« MMOアクション | トップページ | 僕は認めるよ、 »

2004.02.03

Blogの本質!?

少しずつですがBlogが注目を集めている昨今、
そもそもBlogって何なの!? という議論も生じています。

「何をやっていいのかわからないならBlogなんてはじめるな!」という手厳しい意見や、
「いやいやとりあえずやってみましょうよ」という肯定派も

「ふむふむ、いろいろ意見があるもんだ、こりゃ面白い」
そう思っていろんなBlogを回っていたら、はたと気づきました。

「こりゃオンラインゲームに似ているな」と。

オンラインゲームって、ほとんどが1人でもできるし、
オフラインで遊べるモードが用意されてたりする。
だけどそれじゃぁオンラインゲームの魅力って半減ですね。
知らない人と遊ぶのはちょっと抵抗があるけれど、
思い切って輪の中に飛び込んでいくと新しい発見がある。

Blogも似たようなものなのかなぁと。
ひとりで日記サイトやっていても面白いけれど
まったく知らない人と同じ話題で盛り上がる、
そんな楽しさもあるかもしれません。

ただ、今のBlogはシステム的にまだまだな気がしますね。
TrackBackした記事を更新すると、相手先に同じTrackBackくっつけちゃったり、
複数のTrackBackを同時にできなかったり。
文中のリンクと同じくらい簡単に、そして柔軟にTrackBackできたらいいんですけど。

« MMOアクション | トップページ | 僕は認めるよ、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/163993

この記事へのトラックバック一覧です: Blogの本質!?:

« MMOアクション | トップページ | 僕は認めるよ、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ