« 僕は認めるよ、 | トップページ | 芸能マスコミ »

2004.02.06

逆転終了

feb06_0957.jpg
 発売日(1月23日)に即購入した逆転裁判3、昨日クリアいたしました。
移動中も遊べるし、ほんとはもっとゆっくり楽しもうと思ってたのに
ストーリーが面白くてグイグイ引き込まれ、
昨日は結局23時から3時まで4時間ぶっ通し(昨日じゃなくてもはや今日)。
かなりのめり込んでやってたので、途中でゲームオーバーもなく進めました。
ちゃんとストーリー踏まえていて、法廷ファイルをきちんと確認していけば
ムチャな謎解きはあまりないんですよね、このゲーム。
ところどころ、つきつける証拠はわかってるけど、どの証言で出そうかな?
っていうマヨイはあるけれど。

 ここ最近、ゲームはするけれど時間忘れるほどのめり込むことはなかったのですが
逆転裁判はソレが久々にありました。
ファイナルファンタジーX依頼かな、この感覚は(X-2は対象外)。
どちらも共通するのは練られたシナリオってことですね。
ついつい先が見たくなっちゃう。

 初めてファミコンに触れてからもう20年が経つ訳ですが
子供の頃ほど最近はゲームに燃えられない。
それはゲームが面白くないのか、自分が大人になってしまったせいなのか
イマイチ判断つきませんでしたが、
逆転裁判はその答えをつきつけてくれました。
システム、グラフィックともにスーパーファミコン程度のクオリティ。
だけど楽しさは3Dグラフィックを駆使しまくったPS2のゲームよりよっぽど面白い。

やっぱり、ゲームのデキなんですよね、答えは。
グラフィックなんて2の次でいいから、
逆転裁判みたいにココロ踊らせるゲームにまた出会いたいです。
でもストーリー展開からしてこれが最終回っぽいけど……。
4は出るのかな? 出るならまたGBAがいいな♪

« 僕は認めるよ、 | トップページ | 芸能マスコミ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/171129

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転終了:

« 僕は認めるよ、 | トップページ | 芸能マスコミ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ