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2004.02.16

ゲエム三昧

週末は家に溜っているゲームのお片付けをしておりました。

まずは最終ステージで止まっていたマクロスから。
なかなかクリアできなくてそのまま放りだしていたんですが、 久々にやったら思いのほか簡単にクリア。
前まではガウォークで1カ所にいたまま敵の攻撃を宙返りでかわしてましたが、
バルキリーでちゃんと弾を避けながら攻撃したほうがいいみたい。
ちなみにクリアすると、リン・ミンメイが「天使の絵の具」を歌ってくれまして、 なんだか懐かしくてジーンときました。

feb16_0905_1.jpg
お次はファミ通Xbox増刊号付録の「忍者GAIDEN」体験版。
付録というよりこっちがメインで、雑誌も体験版攻略を含み数十ページというBIGワンガム状態。
ちなみに忍者GAIDENはかの名作「忍者龍剣伝」の流れをくんだアクションです。
剣でバッサバッサ切っていく鬼武者ライクなゲームですが、 ジャンプ操作が大きな違い。
忍者のように壁走ったり三角飛びしたり、操作感が気持ちヨイ。
攻撃もただ剣ふりまわすだけじゃなく、
格闘ゲームみたいにボタン組み合わせでコンボが出せるなどかなり深い。
体験版はたったの1面でしたが、ついついやりこんじゃいました。
条件を満たすとファミコン版忍者龍剣伝三部作もプレイできるらしく、これまた強烈に惹かれます。
発売日が2月26日ということで、まさに鬼武者3とぶつかっており、 どちらにしようか悩んでおります。
2つ買っても遊び切れないしね。

という予定だったのが、忍者GAIDENが3月11日にずれこんでしまったため(涙
鬼武者3を発売日に買い、3月11日までにクリアしてすぐ売り飛ばす作戦に変更です。

なお、ほぼ発売日に買ったZガンダムとバイオというネット対応2作ですが、

Zガンダム→操作性がイマイチでゲーム自体のめりこめない(マクロスをやってしまうと余計感じる)
バイオ→そもそもバイオシリーズが好きではない(逃げ回るのが嫌い)

という感じで進みやしません。 最大の壁は一番盛り上がる発売時にあまりネットできなかったとこにあるんですが。
今更やってもついていけないんですよね。 こういうタイミングってネットゲームの課題かも。

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