« 兄弟愛 | トップページ | 楽しい残業 »

2004.03.03

せっかくなので

トラックバックがえし。トラックバックって、されたものに返し続けると永遠に続いちゃいそうだけど、どうするのが一番いいのだろう。まぁここはアクセスも大してないし、実験がてら返してみようと思います。

お笑い芸人についてたくさん書きたいことはあるけど、なんかあんまり書いちゃいけない気もする。昔、ダウンタウンの松本が笑いについて語っていた。笑いに貪欲な彼の思いと、それを受け手が100%わかっていないというジレンマ。彼の気持ちもわからなくはないけど、笑いについて語った時点で笑いは終わる、そう思う。

ナルホドー。松っちゃんの言いたいこともわかりますな。ただ、お笑いへの深い愛情がなせるワザでしょうが、松っちゃんはお笑いを特別視しすぎなのかなぁと。お笑いも相手がいてナンボの世界なので、それを評論されるのは芸術たるもの仕方がない気がします。音楽だって絵画だって映画だって、自分のコンセプトがあってもそれが明確に相手に届けられるとは限りませんし。もちろん「笑」が人の感情の中でもっとも難しそうだとも同時に感じる訳ですが。

あとね、ファンが騒ぐって意味では音楽も一緒かな。ちゃんと聞きたい歌なのに、何でもかんでも立ち上がってキャーキャー騒ぐファンがいるとやっぱり集中できない。しかしそれはそれでそのファンたちの楽しみ方なので否定はできない訳で。リアルな時間を共有するという最大のメリットと引き換えに、他人とも空間を共有しなければいけないデメリットはついて回ってしまう気がします。それでもやっぱりテレビより現場のほうが、自分の感情が素直に出る気がするんですよね。

ちなみに
ひょろひょろと背の高い激ヤセの気持ち悪い男2人組
これは「アンガールズ」ではないかと。

« 兄弟愛 | トップページ | 楽しい残業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/255934

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくなので:

« 兄弟愛 | トップページ | 楽しい残業 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ