« 今日もHOTSPOT | トップページ | 仕事の壁 »

2004.04.16

シンクロナイズド・ラヴ

泥酔ブログの総本山さまがまたもやエントリ更新していました。

でしすいぶろぐ10(Modern Syntax)

泥酔ブログを初めて見たときから「一度でいいからやってみたいよ!」と強く思っているのに願いかなわず。なぜなら自分の飲み方はとてもデジタルだから。デジタルすなわち1か0。つまり「酔わないかつぶれるか」のどちらか。酔わなきゃ面白いブログもかけないし、つぶれると家につくのがやっとでパソコン立ち上げることすらかなわず。もう少しファジーに酔えたらぜひ書きたいものです。もちろんBSなしで。

で、今日の本題は泥酔ブログそのものではなく、箇条書きされた内容の1つにいたく共感したから。

・ときどき受験の夢をみます。「あれ、俺もうすぐ受験なのに全然勉強して内野」ってやつです。で、なんで勉強してないんだろうって夢の中で思うのですが「ああ、仕事してたんだ」って納得するわけです。 受験のプレッシャーって20年後ぐらいまで残っているもんんだんですね。でも定期的にこの夢を見ます。

これ、私もよく見ます。受験だけじゃなく大学のテスト直前の場合もありますが、かならず社会人になった現在の状態で、いきなり明日は試験という状況に追い込まれる。夢の中では自分が社会人だってことにまったく気づかず、「やばいよ大学受からないよ(または単位とれないよ)。人生おさきまっくらだよ」と不安にさいなまれる。

これって心理学的に見たらどうなんでしょうね。あのころのプレッシャーなのか、それとも現在の生活にストレスを感じているのか。かなり定期的に見る夢なので興味はつきないのですが、世代は違っても同じ夢を見ている人がいるんだぁ、と共感してしまいました。

でも、起きるまで「仕事してたんだ」って気づけないからつらいんですよね、自分の場合。

« 今日もHOTSPOT | トップページ | 仕事の壁 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/450835

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロナイズド・ラヴ:

« 今日もHOTSPOT | トップページ | 仕事の壁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ