« R-1ぐらんぷり その3 | トップページ | 祝・なか卯開店 »

2004.05.01

4月アクセスランキング

月も変わったところで当サイトのアクセスランキング発表です。やっと月ごとのちゃんとしたアクセスの表示方法もわかったので。

4月のアクセス数は以下の通り。
Page View : 6,444
Visit : 3,989

ちなみに前月3月のアクセス数はこうです。
Page View : 2,828
Visit : 1,468

なんだか3倍近くに伸びていますよ。びっくり。一応3月からちゃんと記事更新するようにしてるので、記事更新頻度の差ではないですね。記事が増えたぶん、検索に引っかかりやすくなったのかな。

それでは上位10位の発表です。

とりあえずは一気に4位まで。

10 しまぶー 55
9 アクセスポイント 56
8 windows 57
7 原田16才 73
6 回転ドア 77
5 恋風 80
4 犬のゲーム 81

後ろの数字は検索された回数ね。原田16才は相変わらず順調ですが、前回1位だった犬のゲームが4位に後退しています。それ以外では回転ドアのような時事ネタが入っていますね。windowsのようなキーワードでもウチにきてもらえるなんて、そうとう深いところまで検索してますねぇ。

前回のナンバープレートに引き続いて今回申し訳なかったのが、5位の「恋風」。だって該当記事ってコレですよ? ほとんどの方はこちら関連のネタが目当てだったでしょう。ご迷惑おかけしました。

ちなみに恋風自体はイブニングの中でもっとも好きな漫画です。だからタイトルにも思わず引用した次第でして。すごい好きな漫画ゆえに、アニメは見られないんですよ。声がイメージと絶対違いそうだから。本編もせっかくお互い素直になったら、意外なすれ違いが発生してもうドキドキですね。

話がそれましたが。

第3位はコレでした。
3 中島美嘉 90
中島美嘉のコンサートを見てきた時の記事ですね。さすが有名人だけに検索も多かったということでしょうか。でもこれ3月のエントリーだったんですが、4月になってから大きく伸びました。

そして第2位。
2 ほりう値 111
前回3位のほりう値がしぶとくランキング。Google検索で公式サイトの次に表示されちゃいますからねぇ。ちなみに公式サイトは1位ではなく、1位表示は同じくブログの「空をかすめる」さんでした。広島ファン派のこちらではほりう値否定派らしいですが、内容の真偽はイマイチながらも、数値化することでそれほど野球に詳しくない人にもわかりやすく野球を伝えているっていう点では手柄なのかなぁと。ダイエーファンとしてはむしろパリーグもほりう値にして!と願うばかり。

またしても話がそれつつ栄光の第1位は。

1 スカイモルト 304

こんな否定的な記事が一時期はGoogle検索2位でしたから、もうコカコーラさまに申し訳ない気持ちでイパーイですよ。

検索結果みると、TOP3はすべて3月の記事。検索の影響か、少し古い記事の影響が大きいみたいですね。そんなこんなで今月はさらにアクセス3倍増となりますようがんばっていきます。

« R-1ぐらんぷり その3 | トップページ | 祝・なか卯開店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/522620

この記事へのトラックバック一覧です: 4月アクセスランキング:

« R-1ぐらんぷり その3 | トップページ | 祝・なか卯開店 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ