« 福田官房長官が辞任。菅直人も代表を降りる | トップページ | 妻夫木くんのケータイ »

2004.05.11

結婚しました

週末まったく更新しなくてすみません。いろいろ身の回りが忙しかったもので。

事の起こりといえば、たまたま道で会った、それだけなんですが運命ってのは不思議なもんですよほんと。

しかしこの父親がほんとに時代錯誤な人で、「俺の娘と結婚したいならお前の力を示してみろ!」と抜かしやがる。キレそうになる気持ちをグッ抑えて仕方なく父親に与えられた課題をこなしてみたら態度急変ですよ。いきなりお気に入りにクラスチェンジですよ。なんて尻軽なんだこの人、正直思いました。

しかしそこで問題は終わらず。このオッサン、「結婚式は開いてやる」とか言って参加者まで自分で呼んでおきながら、いざ参列者来たら「君が連れて行ってくれ」だって。最後まで責任もってよ……。

そうはいいながらもなんとか結婚式も終えて、妻と旅に出ようとしたらまた邪魔するんですよ。娘が心配だとかなんとかいって。溺愛もここまでくると大変ですばい。

さすがに精神・体力ともに耐え切れなくなったのでセーブして就寝しました。

そう、週末はドラクエVにハマりまくっていたんです。スーパーファミコン版ではビアンカとフローラ両方でクリアしてたんですが、さすがに月日は流れて細かいストーリー忘れているため、新鮮にプレイできてます。何よりドラクエはやっぱり人をひきつけますね。日曜から初めて1日で10時間ぐらいやりこんでましたよ。

戦闘画面の3D化はよかったんですが、フィールドの3D化はちょっと微妙。そもそもデフォルメしたキャラクターなんだから、変に立体化してもおかしいんですよね。気持ちが入り込めなくなっちゃう。FFの3D化とドラクエは一緒にすべきではないと思うんですよ。その点では最新作ゼルダで2Dに回帰した任天堂の判断は私的に素晴らしいと思います。

ドラクエV自体はドラクエシリーズの中でもストーリーがしっかりできているし、モンスター仲間にできる楽しみもあるし、かなり気に入っている作品です。ロトシリーズ以外では一番かな?

cover


« 福田官房長官が辞任。菅直人も代表を降りる | トップページ | 妻夫木くんのケータイ »

コメント

一瞬、実話かと思って、心臓ドキドキでした。
∑(TωTノ)ノ

こちとら現実問題なんで。

これはこれは、大変失礼しました……m(_ _)m
でもブログ拝見したら幸せそうではないですか。4月1日ネタにできるくらいなんだし。それとも問題ってのはやっぱりお父様……?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/572903

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しました:

« 福田官房長官が辞任。菅直人も代表を降りる | トップページ | 妻夫木くんのケータイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ