« 妻夫木くんのケータイ | トップページ | 妻夫木くんのケータイ その後 »

2004.05.12

ボーダフォンの未来

ボーダフォンが発表した新端末5機種。その中でもV401Dがちょっとかっこいい。

「コントロールパッド」を搭載する「V401D」 (ケータイWatch)

デザインもかっこいいし、色もなんだかおしゃれ。緑・赤・銀という配色は勝手に「ザクII、シャア専用ザクII、ザクIII」と勝手に命名させてもらってます。

ハッピータイム2の導入に伴う事実上値上げや、ハッピーボーナスの2年縛りなどいろいろ問題も抱えているボーダフォンですが、あくまで現時点で使うならそこまで悪くないと思うのです、ボーダフォンも。使い方にもよるでしょうが、自分にとってはまだまだエリアが狭い上に、圏外だとメールを届けてくれない(3回通知して圏外ならもう送らない)FOMAよりはよっぽど使えると思います。PDCでもパケット割り引きサービスやってますし(これもいつまで続くのかわかりませんが)、料金的にも悪くないかも。あくまで現時点、ですけどね。

900iが出てどうもFOMAが注目されがちですが、やっぱりまだまだエリアやらメールの問題は山積していると思います。もちろん天下のNTTドコモですから、すぐに解決するんでしょうけど。でも、今の時点では端末はすごくてもサービス的には物足りないところが多い。メール通知やら受信メールの容量制限やら。

同じことはテレビにも言える気がします。液晶やらプラズマやらがテレビの主流っぽく宣伝されてますが、まだまだブラウン管のほうがいろいろな場面で画像がきれいだし、何より安い。液晶なんて残像が残るからスポーツ観戦にはイマイチだし、プラズマも明るいところに弱い。しかも地上デジタルはここしばらく大きな普及しそうもない。でもやっぱり人気はプラズマやら液晶なんですよねぇ。

何がほしいのかは個人の嗜好ですし、大きいテレビがほしい! 高スペックな携帯がほしい! という要望もあるでしょう。でも、あくまで現時点でいいものを選ぶっていう選択もそれはそれでアリなのかなと思う今日この頃です。がんばれボーダフォン。

« 妻夫木くんのケータイ | トップページ | 妻夫木くんのケータイ その後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/577805

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダフォンの未来:

« 妻夫木くんのケータイ | トップページ | 妻夫木くんのケータイ その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ