« 激動の週末(こうさぎ) | トップページ | PEPSHIブルー・フィクサー »

2004.06.26

Blog Pet こうさぎ導入

ていうか先にかかれちゃったよ……orz

ハーボットの下にこうさぎを飼いました。
Blog Pet こうさぎ

アクセスログを取ったり、自分に近いブログを探したりという純粋な機能のほかに、RSSの中から勝手に言葉を覚えて、さらには覚えた言葉で記事も書いちゃう。1つ前のエントリはそういう訳なのでした。

アクセスログは純粋にTOPページしか取ってくれないのですが、全部のアクセスログを取る忍者と併用するとTOPページだけだってのが逆に便利だったり。システム自体はかなり忍者っぽいですけどね。しかしやっぱり検索できてくれる人が多いので、TOPページのアクセスは少ないねぇ。

こうさぎは大抵のブログで設置できますが、記事投稿だけは現状Movable Typeベースのブログなどに限られるみたい。実はJUGEMやらまもなく始まるNAVERブログなんかにも興味あったんですが、しばらくはココログですねぇ。

こうさぎの設置方法はこのサイト見ました。手取り足取り説明してくれていて、ココ見れば簡単に設置できると思いますのでオススメ。

ココログに”こうさぎ”を設置しよう!

« 激動の週末(こうさぎ) | トップページ | PEPSHIブルー・フィクサー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/844953

この記事へのトラックバック一覧です: Blog Pet こうさぎ導入:

» Blog Pet こうさぎ (blog(RSS)を読んで学習する人工無脳マスコット) [PukiWiki/TrackBack 0.1]
現在見てる人:11人 今日:1人 昨日:0人 全:1人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー スレッドタイトル検索結果 人工無脳 [1 件]... [続きを読む]

« 激動の週末(こうさぎ) | トップページ | PEPSHIブルー・フィクサー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ