« 春ドラマ感想 | トップページ | セキュリティのお供に乱数パスワード »

2004.07.07

選挙が近い

今週末はいよいよ選挙。

だけど選挙の情報がぜんぜんありません。うちの地区では又吉イエスが出るとかれんほうが出るとかいうネタばかりで、候補者の政策とかぜんぜんわからん。

選挙期間になったら法律的に動けないというのもありましょうが、その期間の前にでも地区ごとの選挙情報をまとめる番組とかを作って欲しい。正直いって北朝鮮の拉致ばかり追いかけている場合ではないと思うのです。もちろん拉致問題も重要だとは思いますが、国民に選挙意識持たせるのなら候補者が何を考えているのか、マスコミとして紹介する姿勢も欲しい。マスコミは新しい情報を伝えることも大事ですが、世の中の出来事をわかりやすく解説するという側面のほうが重要だと私は思うので。

「日本に興味を持てるのはスポーツだけですかー」なんて宣伝してるけど、だってスポーツはマスコミが力を上げて徹底的に紹介するでしょ。サッカーだって生中継だし。だったら選挙もそのくらい告知してください。ただの政見放送じゃなくて、ワイドショー的に噛み砕いて政策を紹介するとか。中立性にかけるとかいってる間に、この低い投票率をなんとかすべきだと真剣に思うんですけどね。

ただ、これは全国放送でまとめてやる訳にはいかないので、いかに地域に根ざした番組が作れるかでしょうね。自分の町の施設をテーマにした選挙演説なんて結構楽しいと思うんだけどな。

« 春ドラマ感想 | トップページ | セキュリティのお供に乱数パスワード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/915435

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙が近い:

« 春ドラマ感想 | トップページ | セキュリティのお供に乱数パスワード »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ