« ファミコンミニ ディスクシステムセレクション | トップページ | 意外な伏兵 »

2004.07.09

泥酔の先にあるもの

モダシンさんのところで、こんなイベントが紹介されておりました。

むぅ、泥酔ブロガーとして紹介されたからには参戦せねばなるまいか……。

飲みのレベルってね、3段階あると思うのです。ぜんぜん飲めない人、ほどほど飲むけど正気を失わない人、そして泥酔できちゃう人。

飲めない人を否定する訳ではないんですが、やはり一緒に飲んでいてもちょっと世界が違うんですよ。お互い酔っ払ってある程度の暴言が出始めたときにも冷静に聞かれていたりすると、同じ世界は共有しずらい。

多少飲める人だと少しは違うんですが、泥酔な人ほどのあばれはっちゃけぶりにはついてきてもらえないことも。泥酔できる人って、ちょっと酔った段階からはっちゃけられるんですが、そのテンションが受け入れられないことが多々あります。

基本的に私は臆病者なので、飲めない人とかほどほどの人がいたらある程度合わせていくんですね。で、パワーが出し切れなくてフラストレーションがたまったり。

身の回りにも泥酔できるメンツはそれなりにいるのですが、全員が全員泥酔メンバーというのはなかなかめぐり合えない。学生の頃はそんな人ばっかりだったんですけど、さすがに社会人になるとねぇ、みんな大人だというか。

そこにきてこの泥酔ブロガーの集まり。泥酔を名乗るからにはさぞかし潜在能力を持っているんでしょう。それも全員ですよ、全員。なんだかすごく楽しいと同時に恐ろしい世界が待っていそうな。

とりあえず参加についてこの週末悩んでみたいと思います。まぁ、奈瀬ちゃん萌えな話題だけで2時間は軽く持っていけそうな気もしますが。

« ファミコンミニ ディスクシステムセレクション | トップページ | 意外な伏兵 »

コメント

泥酔ぴーぷるのわたなべです。
トラバ感謝です。ぜひご検討下さいませ。

ご 参 加 お ま ち し て ま す ね ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/931411

この記事へのトラックバック一覧です: 泥酔の先にあるもの:

» 【日程】泥酔ブロガーによる泥酔オフ【決定】 [泥酔ぴーぷる]
どうもです。泥酔ぴーぷるのわたなべです。 例の、泥酔ぴーぷる主催の泥酔オフっつうか DPSG(Deisui People Shibuya Gatheri... [続きを読む]

« ファミコンミニ ディスクシステムセレクション | トップページ | 意外な伏兵 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ