« ヒカルの誤 | トップページ | パスポート再発行 »

2004.08.05

ゲーム近況

怒涛の更新になってますが、書き溜めてた訳ではありませんよ。加藤浩次並みにリアルタイムでがんばってます。

Top SpinはDVDクリーナやらいろいろ試しましたが回復せず、お店に持っていったらちゃんと動いたので交換もしてもらえず、結局修理に出しました。他のユーザーとかなり時間差ついちゃいますが気長に遊びます。

んで、やるべきネトゲがなくなりましたのでウルティマオンラインのパッケージ買って来ました。仕事が忙しくなってきてるのでなかなか準備できませんが、今週には何とか始めたいなと。

FFI・IIは初日買い。実はこの頃って、友達や兄弟と一緒にゲームしてたので、あんまりストーリーを覚えてないんです。一人でじっくりやるようになったのはIIIからで、これは克明に覚えてるんですけどね。なんで結構新鮮に遊べてます。

難易度はかなり下がってますね。サクサクレベルがあがります。通勤途中がメインの社会人ゲーマーにはありがたい仕様。

放置気味になっていたマリオVSドンキーコングも、これじゃいかんと一念発起。アクションゲームとして考えていたから途中でちょっと投げ出しちゃったのですが、これはパズルゲームだ、と認識改めたら楽しくなってきました。とりあえずステージ6までは行っていたのでクリアだけはしようと思ってがんばったのですが、裏面もあるのかよ!!! しかも裏面、かなり面白そうだし。しばらくFFI・IIとの並行作業が続きそうです。という訳でウルトラ警備隊 モンスターアタックはかわなそうです。やらないで買うだけのゲームなんて申し訳ないし、まもなくディスクシステムセレクションも出ちゃいますし。

« ヒカルの誤 | トップページ | パスポート再発行 »

コメント

お久しぶりです!そしてトラックバックありがとうございます。
何か色々事情があったようですが、とりあえず再開なのですね。
Pさんも「FF1・2」買いましたか、リメイク具合はなかなか良好ですね。今のご時世こういったシンプルゲーは癒されますな。

自分は「ウルトラ警備隊」買いますよ~!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/1123016

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム近況:

« ヒカルの誤 | トップページ | パスポート再発行 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ