« 聖魔の光石ファイナルステージ | トップページ | 匠屋 »

2004.11.10

聖魔の光石クリア

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
任天堂 (2004/10/07)
売り上げランキング: 74
通常24時間以内に発送
レベル20までの道のりは長かったですが、育てすぎたためにボスは瞬殺でした。まぁシリーズ通していつものことですかな。

最初は外伝っぽくないと書いてましたが、クリアしてみるとやっぱり外伝です。まず、フツーのシナリオどおり進めていくと、闘技場が少なすぎてレベルMAXが難しい。キャラクターを絞り込めばいいのかもしれませんが、結局はエクストラマップでかせぐことになるんですよね。後半に現れるエクストラマップは敵も強く経験値もガッポリなので、まさに外伝のマミーさまさまといった印象。

さらに増援のムチャクチャさも外伝っぽさを感じさせる要因。後半の増援はなんの計算もなしですごい数が現れる。キャラクターは十分育ててあるので乱暴な配置しても十分戦えますが、なんかFEっぽくない展開でした。

とりあえずレベル20まで上げ、ドーピングアイテムも最低限のものは使ったので、いよいよ3度目の正直です。今度こそ勝たねば!

ほかにも近郊でFEハマっている方がいらっしゃればぜひ対戦いたしましょう。

« 聖魔の光石ファイナルステージ | トップページ | 匠屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/1918184

この記事へのトラックバック一覧です: 聖魔の光石クリア:

« 聖魔の光石ファイナルステージ | トップページ | 匠屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ