« 携帯動画変換君最強説 | トップページ | ゲーム機としてのPSP »

2004.12.26

PSPいじりひとやすみ

 ここのところPSPパワーで1日アクセスが1,000を超える大変ありがたい状況が続いておりますが、PSPいじりも正直飽きました。PSPそのものにはまったく飽きておらず、むしろ最近では電車で動画をみることにまったく違和感がないほど慣れ親しんでしまいましたが、動画の使い方もほぼわかってしまって新しい発見がないもので。あとは2パスエンコードで画質上げるくらいで、それはiniファイルの設定変更の延長線上でしかないからなぁ。

インターネット経由でゲーム対戦できるHackもはじまっていますが、今のところ発売されているPSPのゲームタイトルはほとんど興味がないし、そもそもソフト持ってませんから対戦の意味もなく。

なお、MP3対応CDプレーヤーは完全に出不精化してしまい、ACアダプタ以外では外付け単3電池でも起動しないという悲しい事態に。なのでPSPは引き続き簡易音楽プレーヤーとしてもつかっていくことになりました。動画が主なのであんまり音楽ファイル入れる余裕がないのが残念ですが。そのうち音楽プレーヤーもちゃんとしたのほしいなぁ。

で、PSPの音楽再生機能向けに、iTunesとPSPのプレイリストを同期できるという「PSP Sync」なるソフトが公開されました。フォルダ1階層のPSPではプレイリストよりフォルダ管理のほうが手っ取りばやいなと思うのと、動画メインの私はそもそも音楽用の容量も少ないので、同期機能よりテキトーに楽曲選んでドラッグ&ドロップが手っ取り早かったりするのでどこまで使いこなせるか微妙ですが、何はともあれひとまずは使ってからまた何か書きたいと思います。トラックバックは何か書いてからね。

« 携帯動画変換君最強説 | トップページ | ゲーム機としてのPSP »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2379891

この記事へのトラックバック一覧です: PSPいじりひとやすみ:

« 携帯動画変換君最強説 | トップページ | ゲーム機としてのPSP »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ