« feed meter | トップページ | ハウルの動く城 »

2004.12.18

PSP道は続くよ

今日も今日とてPSPで動画プレーヤーざんまいな訳ですが、ひとつ訂正しなければならないことが発生しました。

PSPで動画みて泣いちゃったよ!!

いやぁお恥ずかしい。感情移入しやすい人は危険かもしれませんよ。来週はラストクリスマス最終回だし、これもあぶないかも……。

そんなこんなのPSPですが、ひとつTIPSをば。Image Converterで転送する場合、転送前のファイル名をメタデータとして埋め込んでくれるようです。ファイル名はPSPで閲覧できるよう自動で「M4V00001.MP4」になりますが、サムネイルや画面情報オンにするともともとのファイル名から拡張子採った部分が表示されます。「デカレンジャー.mpg」だったら、ファイル名は「M4V00001.MP4」だけど画面情報は「デカレンジャー」てことね。動画はそんなにいっぱい入れとくもんじゃないと思うのでそれほど名前分けの必要ないかもしれませんがご参考まで。

しばらくはファイル容量のこと考えて512kbpsで動画エンコードしてましたが、画質試したいので768kbpsにもチャレンジ。しかしこっちだと動画1時間いれるとなにもできないですね。復活予定だったMP3対応CDプレーヤーが、電源から離れると動かないという不具合発生してるので結局PSPを音楽でも使わざるを得ないのでちときびしいところ。

最近PSPのことしか書いてませんが、実際ゲーム機として楽しんでいるのはニンテンドーDSであるのはかわりません。ニンテンドーDSはゲーム機としてわかりやすいのでそれほど書くことないですが、PSPはいじるとこだらけですから。逆にゲーム機としてみるとPSPはかなり不十分ですけどね。

« feed meter | トップページ | ハウルの動く城 »

コメント

PSPのファイル名ですが、他のツールでエンコードしたファイルを普通に転送した場合も、ファイル名が表示されました。

エンコード時のファイル名を表示している、ってところでしょうか? 詳しくは分かりませんが…

>nipper

せっかくお金出して買ったので悔しいからImage Converterばかり使ってますが、他のツールでもいけるかもしれませんね。つうかもうちょいImager Converterも機能拡充してくれないと寂しすぎる……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2307131

この記事へのトラックバック一覧です: PSP道は続くよ:

« feed meter | トップページ | ハウルの動く城 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ