« モバイル動画がキャズムを越える日 | トップページ | ウィルコム戦略No.1 »

2005.02.09

ディスクシステム音源CD

CDJournal.com - ニュース - ファミコン「ディスクシステム」の初CD化音源を集めたCD発売!

何がそそるってあーた、タイムツイストですよタイムツイスト!!!

ファミコン探偵倶楽部、新・鬼ヶ島、遊遊記はディスクシステムの名作として誉れ高いですが、どっこいシリーズ最終作ともいうべきタイムツイストもすばらしいデキ。惜しむらくはすでにスーパーファミコンが発売されていた(はず)時期なだけに、なんとも存在を知っている人が少ない幻の作品となっているところですが。

もうね、オチが最高なんですよ。後ろに立つ少女とは別の意味でオチがすごい。ストーリーも適度に頭を使わせて面白いし、GBAでぜひリメイクしてほしいな。知っている人も少ないから新鮮に楽しめそうですが。

というわけで思い出のゲームが詰まったこのCD、即購入予定です。

« モバイル動画がキャズムを越える日 | トップページ | ウィルコム戦略No.1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2857658

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクシステム音源CD:

» メモリアル〜シモケンとディスクシステムたち [シモケンブログ 褻]
「タイムツイスト 歴史のかたすみで・・・」上リンクがこのゲームの内容なので見て欲しい。そう、このゲームは他のモノとは一線を画していた。幼い私にとってこの中で表現される人間の醜さは、かなりの衝撃であった。今の私は人間の醜さや愚かさについて書き綴る事が多いが、それはこ... [続きを読む]

« モバイル動画がキャズムを越える日 | トップページ | ウィルコム戦略No.1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ