« PSPでDVDを見る | トップページ | PS2とGBAのコラボレーション »

2005.02.07

R-1準決勝の謎

R-1のサイトをチンタラ見ていたら、なんだかしっくりこない。よくよく見ると、2回戦通過者と準決勝大会出場者の名前が違っているではありませんか!お目当ての芸人さんが変わってるよ!

と思ってとりあえず2回戦通過者と準決勝出場者のテーブルつくってみました。テーブルの左が準決勝東京会場
、右が大阪会場で、青が大阪の2回戦通過者、ピンクが東京の通過者です。



赤いプルトニウム
(フリー)
追い風三等兵(南海キャンディーズ・山里)
(吉本興業 大阪)
芦沢教授
(太田プロダクション)
大木三郎
(吉本興業 大阪)
あべこうじ
(吉本興業 東京)
O・D・A
(アマチュア)
荒木巴
(オフィス笑門福来)
桂三若
(吉本興業 大阪)
伊藤麻子
(マセキ芸能社)
加藤たかこ
(吉本興業 大阪)
井上マー
(吉本興業 東京)
国崎恵美
(吉本興業 大阪)
お~い!久馬
(吉本興業 大阪)
後藤秀樹
(吉本興業 大阪)
大西ライオン
(吉本興業 東京)
小籔千豊
(吉本興業 大阪)
狩野英孝
(マセキ芸能社)
末高斗夢
(ホリプロコム)
河本センス準一(次長課長)
(吉本興業 東京)
住谷正樹
(吉本興業 大阪)
サワー沢口

(太田プロダクション)
SOGANO妹子
(アマチュア)
清水宏
(石井光三オフィス)
竹井輝彦
(松竹芸能)
ジョン・レノソ
(アマチュア)
タケウチパンダ
(松竹芸能)
鈴木つかさ
(吉本興業 大阪)
ちゃいますねん八木
(吉本興業 大阪)
田上よしえ
(プロダクション人力舎)
テント
(吉本興業 大阪)
テル
(サンミュージック)
友近
(吉本興業 大阪)
灘儀武
(吉本興業 大阪)
中田なおき
(吉本興業 大阪)
猫ひろし
(ワハハ本舗)
中山功太
(吉本興業 大阪)
フモモ
(ケイダッシュステージ)
ネゴシックス
(吉本興業 大阪)
星野卓也
(マセキ芸能社)
ハローケイスケ
(吉本興業 東京)
ほっしゃん。
(吉本興業 東京)
兵動大樹
(吉本興業 大阪)
増谷キートン
(吉本興業 東京)
ヒロシ
(サンミュージック)
まちゃまちゃ
(吉本興業 東京)
藤原・F・オニオ
(アマチュア)
森下英矢
(NAMARA事務局)
帽子屋お松

(アマチュア)
ヤナギブソン
(吉本興業 大阪)
松本美香
(松竹芸能)
やまもとまさみ
(マセキ芸能社)
南野やじ
(吉本興業 東京)
宮戸洋行
(NSC)
横木ジョージ
(吉本興業 大阪)
了解しましま
(吉本興業 大阪)
若井おさむ
(吉本興業 大阪)

これみて一発で何が起きたかわかる人はかなりのお笑い通でしょうね。私は名前チェックするまでわかりませんでした。

何が起きたかというと、ザ・プラン9のメンバーがすべて東京会場に集結しているのです。前回優勝して出場権のない浅越ゴエを除いた4人全員がね。4人とも通過はおめでたいですが、場所とか交通費の関係なのだろうか、場所が移動したのはちょっと謎。

悲しいのはザ・プラン9の移動に合わせて大阪出場に変更した方々。ヒロシ、末高斗夢、ハローケイスケ、南野やじと、みたかった人ばかりじゃないですか! ヒロシなんて今回一番の大物と思われるので、それが大阪に変更されたのはかなり痛いorz

住谷正樹は赤くなってますが、大阪、東京共に2回戦通過者の中から名前見つけられませんでした。見落としなのか敗者復活みたいなもんなのか、よくわからんとですはい。

かなり楽しみ度が減ってしまいましたが、それでも猫ひろしはいるし、あべこうじはいるし、まだまだ残っている見どころを楽しみにしたいと思います。

« PSPでDVDを見る | トップページ | PS2とGBAのコラボレーション »

コメント

やじさんは、12日にうめだ花月の出番があるんですよ。それとプラン9も単独(?)が東京であるからですね。ザ・交通費&宿泊費を浮かそう!吉本大作戦かしら?!

なるほど、どちらかというと参加者の意図で決めてるんでしょうか。何にせよちょっぴり残念です。ヤナギブソンは去年と同じネタで行くのかな?

住谷さんは2回戦は「HG」という名前で大阪大会に出てました。
また名前が戻ってて少し驚きでした・・・。

色分けされてたので、とてもわかりやすかったです、ハイ。
大阪の方が観てみたいなぁ。

なるほど、途中で名前が変わったんですね。理由がわかってスッキリしました。ありがとうございます。

>チロリさん
お褒めいただきありがとうございます。でも、R-1のホームページはちょこちょこ更新されてたみたいで、結局実際の出場者と違っちゃいました。

おっしゃるとおり、大阪も気になりますね。去年みたいにネット配信してほしかったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2840341

この記事へのトラックバック一覧です: R-1準決勝の謎:

» 決勝の行方 R-1ぐらんぷり2005 [ほぼ日刊チロリ通信]
東京開催の準決勝に行くことにしました。 今日ぴあに行ったら、まだチケットが残ってました。 東京で2回戦通過しても準決勝は大阪に出演したり、その逆があった... [続きを読む]

« PSPでDVDを見る | トップページ | PS2とGBAのコラボレーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ