« R-1準決勝の謎 | トップページ | モバイル動画がキャズムを越える日 »

2005.02.08

PS2とGBAのコラボレーション

先日とあるニュースサイトを見ていたときのこと。

USBバスパワーに対応するカードサイズのポータブルスイッチングハブ

この中のとある部分が私の心を射抜きました。それはココ。

筆者が試した範囲では、PS2のUSBポートからも電源を取ることができた

これができるならですよ。タコ足になりまくっておりますうちの電源まわりからハブを取り除けるじゃないですか!

で、気になるのはこれがPS2の電源待機時でも電源供給できるのかということ。じゃないとPS2を常に電源オンにするというとてももったいないことになっちゃいますからね。

値段も手ごろなスイッチングハブだけに、ダメもとで買っちゃえ! とも思ったのですが、ふと「他のUSB電源供給に対応したハードつかえばええんちゃう?」と思いつく。なのでUSBでGBAに給電できるケーブルを使ってPS2とくっつけてみました。

結果はというと、やはり電源待機時の給電はできませんでした。PCと同じ理論でかんがえりゃそりゃそうですよね、残念orz。ただ、PS2の電源入れたときにはちゃんと給電されたので、毎日PS2使っちゃうPS2ジャンキーな人にはいいかもですね。ちなみにAIR-EDGE PHONEでも同じ挙動でしたので、こういう仕様なんでしょうね。

残念な結果には終わりましたが、PS2のUSBポートでGBAを充電する様がなんともいえない絵なので、これはコレでいいかなと思いましたよ。

« R-1準決勝の謎 | トップページ | モバイル動画がキャズムを越える日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2846171

この記事へのトラックバック一覧です: PS2とGBAのコラボレーション:

« R-1準決勝の謎 | トップページ | モバイル動画がキャズムを越える日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ