« 匠屋コンプリート | トップページ | PSPでDVDを見る »

2005.02.06

R-1ぐらんぷり2005 準決勝進出者

公式サイトで結果速報があがっていました。

2回戦大阪1日目

2回戦大阪2日目

2回戦東京1日目

2回戦東京2日目

1日ごと14~18人が準決勝進んでいるのでかなりの人数ですね。準決勝は東京、大阪別々なので次は1会場ごと1/4くらいに絞り込むのかな。

まずは東京の出場者をチェック。井上マー、末高斗夢、田上よしえ、ヒロシ、藤田・トータルテンボス、猫ひろし、あべこうじ、ハローケイスケあたりが気になるところですかね。あとはB-RAPハイスクールのジョン・レノソがアマチュア出場してるところも面白い。ワンパターンネタですが長州小力好きなのと、前回決勝まで残りながらもいまいちブレイクしきれていない南野やじにも注目したいところ。

続いて大阪。前回ファイナリストのネゴシックス、ヤナギブソンや、すでにこんなとこ出る必要ないんじゃないの友近、意外にもネタであがってきたなかやまきんに君に加えて、若井おさむが準決勝に!(前回はアマチュアだったのに吉本になってますな)。若井おさむのガンダムネタはオタにはたまらんうえに、ガンダムだけに頼ることなく独自の視点入れてるあたりが結構お気に入りなのです。あとはお~い!久馬も残るなど、ザ・プラン9は実力派が集まってる感ありますねぇ。

東京会場の準決勝チケットは無事に取れたので、当日が楽しみであります。知らない人も結構いるので、新しいお笑いに出会える可能性も期待したいところ。大阪会場の若井おさむに会えないのが気になりますが、生の猫ひろし見られるのでよしとしますよ。

しかしくやしかったのが、決勝の観覧募集をすでに発表していたこと。今日気づいたのですが、7日必着であて先が大阪ではもうどうにもならんよorz。ヤフオクでの発売をちょっと期待したいと思います。

« 匠屋コンプリート | トップページ | PSPでDVDを見る »

コメント

2回連続ファイナリストながらいまいちブレイクし切れてない南野やじ氏を、第1回R-1ぐらんぷりからこっそりみつめてる(!)花菊です。ご訪問&コメント、ありがとうございました。すーっごい時間かけてレポアップしましたので、宜しかったら、また読みに来てください。

レポ拝見しました。2回戦の空気が伝わってきていいですね。

私の場合、南野やじはbrst.TVからこっそり見つけてます。ネタは面白いのですが、お経ネタ以外しらないので、ブレイクした後、どのようにお経ネタ以外ががんばれるのかちょっと興味アリです。

たびたび失礼します。8月の単独ライブでは、お経に頼らず、いろいろとやってのけてくれましたよ!まあ、ネタ芸人だとは思いますけどね。絡みづらいでしょうし(笑)

お経ネタもあるんですね、ちょっと安心です。波田陽区の「残念!」みたいなキャッチフレーズもないし、作り込んでるネタだからバラエティに紛れ込んで披露、というのも難しそうだし、とちょっと心配しておりました。

ネタ面白い→売れる→ネタよりトークでバラエティ進出、みたいな流れはあまり好きではないんですが、そうしないと売れないで終わってしまうだろうし、難しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6039/2828019

この記事へのトラックバック一覧です: R-1ぐらんぷり2005 準決勝進出者:

« 匠屋コンプリート | トップページ | PSPでDVDを見る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ