2005.11.22

マイナーチェンジ

思うところあってちょこちょこデザインをいじり、画像アップロード機能も試してみました。備忘録代わりにメモ。

・Flickr経由のブログ投稿機能は日本語が通るものの、日本語・英語ともタイトルは5文字まで。本文は反映されず。画像はサムネイルのみ

・ココログへの直接アップロードは、ブラウザからであればフルサイズでOK。一方、携帯電話経由では画像が最大352ピクセルでリサイズされ、拡大画像も用意されない。

時間があるときはFlickrだけにアップロードしてFlickrから引用投稿し、直接ブログに掲載したいときはココログにメインで送りつつ、CCでFlickrにも、ってのがいい引用ですかね。

そうそう、しばらくFlickrほっておいたので気づかなかったのですが、ご親切な方からFlickrのProアカウント1年分をいただいておりました。遅ればせながらこの場で御礼申し上げます。

2005.08.30

フィードメーターマグカップ

いかん、いそがしすぎてエントリー忘れるところでした。

というわけでRSSに対応していないサイトも手軽にRSSにしてくれるRSSジャンキーは必ず使っとけサービスのMyRSS.jpで、マグカップのキャンペーンやってます。

RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

MyRSS.jpには以前あつく語ったのでこちらご参照ください、とリンクでお茶を濁してみる。

Pな世界: MyRSSに続くRSS変換サービスを比較
http://pworld.cocolog-nifty.com/p/2005/05/myrssrss_dc49.html

ほんとはいろいろかきたいんだけどねぇ、どうにも忙しいよ。

2005.08.14

20万ヒット目前

ただいま199980。
今日中に達成ですかね。

2005.08.09

はてなのポイント送信に対応しました

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - ポイント送信機能の追加について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050809/1123570636

要ははてなブックマークを使って、面白いブログエントリーにポイント送信できるという仕組みですね。

もらえるものは何でももらえの精神でとりあえずうちのブログにも実装してみました。これで少しはブログ復活のエネルギーになりますかどうか。気づけば20万ヒットまで1,000を切っているので少し頑張らねばと思ってます。

ただ、はてなポイントを送るには5%の手数料が取られるのがにんともかんとも。単に面白いブログにポイントあげたいだけなのに中抜きされちゃうんじゃうまくまわらない気がしますな。自分で質問・回答で貯めたポイントを現金還元するなら多少手数料取られてもいいかな、という気がしますが、このあたりの仕様はもうちょい詰めて欲しいと思ったり。

ま、うちにポイント送る物好きなんていないでしょうけどね。流行には乗っておけくらいの対応ですハイ。

2005.08.04

ウェブリシールはじめました

時間なくて更新できてませんが、やめたわけではありませんよ。

というわけでウェブリシールを画面左側につけてみました。BlogPeople検索の下です。ここから管理人にチャットできるよ!

これ、意外とすごいシステムだと思うのよね。当たり前の機能なんだけど可能性を秘めてる。ほんとはMSNメッセンジャーあたりがこれやってくれると最高なんですが。

2005.04.07

そろばんずく

Googleさま調べによると、「錦糸町 ティーヌン」でlivedoor グルメを抜いて1位、「ホームランド かみさま」でファミ通についで2位。なかなかいいSEO効果出せてます。

ただ、ホームランドについては「神様」「神さま」もありうるので、発売日前にはそのキーワードも埋め込んでおこうかな。

2005.04.05

当ブログ3月の検索キーワードランキング

久々に公開。

1 木下あゆ美 9.6% 927
2 携帯動画変換君 9.1% 879
3 動画 6.2% 599
4 PSP 5.2% 500
5 柳沼淳子 2.9% 284
6 プレイやん 2.5% 246
7 psp 2.3% 222
8 繝励Ξ繧、繧・s 1.3% 133
9 長州小力 1.2% 123
10 変換 1.2% 117

おそるべし木下あゆ美パワー。さりげなく柳沼淳子もがんばってます。

2005.03.30

BlogPeople検索窓つけました

しばらくいそがしかったり飲んだくれたりでさっぱりブログ更新できず、検索窓も対応できてませんでしたが、このままじゃいかんと一念発起。どのブログサービスでもHTMLさえいじれれば付けられると思うので(MSNスペースとかは無理かな)、みなさんもつかってみてはいかがでしょう。

ニュース&お知らせ
http://www.blogpeople.net/news/archives/2005/03/blogpeople_1.html

検索サービスは目に付きやすいとこに置かないと意味ないと思うので、時間あるときにもうちょいデザイン考えます。テンプレートもそろそろ変えたいしね。

2005.03.15

またしても柳沼淳子が1位に

junko2

まったくもって謎です。

2005.03.03

柳沼淳子が1位に

少し古い話題で恐縮ですが、3月1日の瞬!ワードで柳沼淳子が1位になってました。

junko

柳沼淳子については以前にも書いたとおり割と注目しておりましたが、この時間帯に何があったのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogPeople検索


  • BlogPeople検索

AdSense


ツール





  • RSS feed meter for http://pworld.cocolog-nifty.com/p/


Blog Pet



オンラインアルバム


  • from フォト蔵

最近のトラックバック

トラックバック・ピープル

無料ブログはココログ